ダークウェブと暗号資産の探求レポート

ネットの裏情報を研究する雑記備忘録

暗号通貨を稼げる副業・ワークサイト:Ethlance(イーサランス)

f:id:cr53c:20190411133542p:plain

Ethlance(イーサランス)は暗号通貨ベースで仕事を発注したり獣注することが出来るお仕事系マッチングサイトです。このサイトを利用するときは MetaMask(メタマスク)というツールが必要になります。先にメタマスクを入れておくと良いでしょう。

MetaMask(メタマスク)とは

f:id:cr53c:20190411134213p:plain

MetaMask(メタマスク)はブラウザ上でイーサリアムをやり取るすることが出来るウォレットの拡張機能です。

対応ブラウザ

Downloadはオフィシャルからどうぞ。

 

Ethlance(イーサランス)の登録

f:id:cr53c:20190411134508p:plain

  • 仕事を受注したい方はオフィシャルに行き【BECOME A FREELANCER
  • 仕事を発注したい方は【BECOME AN EMPLOYER
  • 仕事を探す時は【FIND WORK

英語のサイトですが翻訳を使えば英語が苦手内人でも対応できると思います。

日本でもクラウドソーシング系のサイトは他にもありますし、そちらの方がユーザーも多いので現在は利用するにしても「海外の人から仕事を受ける」または「海外の人に仕事振る」という使い方になると思います。また、始まったばかりのサイトで仕事もあまりありませんので今後に期待という所でしょうか。

仮想通貨を軸に行うので国産のクラウドソーシングのように高い手数料は発生しないというのと匿名で使えるという点では今後ユーザーが伸びるかもしれない。

そう言ったところでしょう。興味のある方は登録してみてください。